北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

酢豚×15人

共同生活をする上で困ることは、みなさんご想像の通りいくつかあります。

 

その中でもご飯問題

キッチンは一つしかないのに、10人以上の人が使っているワケです。

 

いちいち一人ずつご飯なんて作ってたら大渋滞

 

ってことは…

食事当番制にしたらいいよね!!

 

というわけで、われらが恵迪寮ではエッセンと呼ばれる食事当番制度があります。

すべての部屋がこの制度を採用しているわけではありませんが、今回はそのエッセンのご紹介をします!!

 

本日のエッセンジャー(エッセン担当の人のこと)は清水さん(4)!!!

 

 

大量のピーマンを切っていますね。

 

ちなみにこの写真を撮ったのは16時

19時までに完成させるのですが、だいたいこんな感じで昼くらいから作業するのが普通です。

 

なんてったって15人分ですから!

野菜を切るだけで一苦労です。

 

そして完成品がこちら!!

 

 

 

にこにこのライ弟(1)

…ピーマンが見えませんね。苦手なのでしょうか。おこちゃまですね。

 

酢豚だけでなく、アイスクリーム春雨スープも作ってくれました!

めちゃめちゃ豪華ですね!!

 

こんな感じで、日替わりでみんなでご飯をつくっています。

恵迪寮生の料理スキルの高さ、これからもお伝えしていきますよー!!

 

 

みんな料理がうますぎて自分の番が来るのがこわいわさび(1)