北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮歌スペシャルってなんぞ?

スイム部は毎週日曜日にスペシャルを配ります。

全てのスペシャルをブログにはあげてはいませんが毎週150人を超える寮生が集まてくれています!

でも、スぺは何もスイム部だけが作るものではないのです!

新歓期や寮祭期にはB1以外の部屋や委員会が作ってくれたりもするのです。

そして今日、春休みが始まったと同時に寮歌普及委員会が寮歌スぺなるものを作ってくれました!!

2/5.7.8の三日間の寮歌スぺをこのブログで紹介したいと思います!

1日目!!麻婆浜茄子紅き磯部!!

........ん~なんだろう

ってなりますよね(笑)

実は人気の寮歌「瓔珞みがく」という歌のワンフレーズに出てくるんですね。

寮歌にちなんだスペシャルってそういうことかぁ

メニューはなすびと磯辺焼きののった麻婆茄子でしたぁ!

磯辺焼きだよ

さあぁ寮歌スぺがどんなものかが分かったところで次のメニュー、行ってみましょう♪

2日目!!ロコモコ丼!!

あれ、これ寮歌とかかっているのかなぁ

隊長のオケ(1)に聞いてみました。

.....ロコモコロコモコロコモコ.....コロモ→衣

というわけで「破れし衣」...え、無理くり?....まぁいいか!!

大事なのは寮歌、寮歌!!うん!!寮歌寮歌!!

だってご飯うまいもん。

笑顔のカルボ(1)

そして次が最後!!

3日目!!ビーフシチュー!!~ホワイトソース和え~

ん~これは何とかかってるんだろぅ?

ジジ(1)に聞いてみました!

かかってる寮歌は「甦れ(よみがえれ)白き辛夷(こぶし)よ

黒いシチューにホワイトソースをかけることで白さが甦るらしい......

......ビーフシチューうめぇぇぇ!!!

稲垣選手 坪井君監修!!

でもこうやって寮を盛り上げてくれる寮歌普及委員会は本当にありがたいですね!

これらの寮歌気になった人は下の寮歌アプリをインストールしてみて!!

http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~mkuriki/phone/ryoka/

 

文責:ペンギン マジで似てません?稲垣選手に