北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

良い(e)スポーツの時代がやってきた!~パワプロ大会(後編)~

長らくお待たせしました。前回の続きです!(URL:http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1174660)

決勝リーグは、各組で勝ち残った西武チームとソフトバンクチーム、そして阪神チームの3組で戦われました!

1試合目は西部vsソフトバンク。この試合は、ソフトバンク1-0で勝利します!

2試合目は西部vs阪神。この試合は阪神1-0で勝利!この時点で西武の敗退が決定!

       ⇩ ということは…

      勝戦阪神vsソフトバンク

 

試合は、さすが決勝まで残った2チームだけあり、3回まで0-0のまま動きません。そして、延長に延長を重ねたうえでの5回裏、阪神チームのなかで一番パワプロくんに不慣れだったスージーさん(3)が劇的なサヨナラ内野安打を決め、阪神チームが優勝!!!

この男、やっぱり持ってるな!!!

 

その後、表彰式が行われました!筆者は新歓の映画祭以来の表彰で、演台で感慨に浸っていました。やっぱり、一位になるって嬉しいね!

 

 

 

優勝賞品は、ハーゲンダッツ(箱)!!!チームで美味しく頂きました。

 

↑接戦を戦い抜き、見事優勝した阪神チームの面々

 

 

スポ愛、ごっつぁん!!!!!

 

文責:癖の強いメンバーをまとめて優勝に導いた名将、川合