北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

そりスキーツアー最終日!

本ブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

そりスキーツアー3日目は、いよいよ札幌に帰る日です…。

 

長く滞在した士幌ともしばしのお別れ(´;ω;`)

 

そのまま直で札幌に帰るんでしょ…?と思われがちですが、士幌ツアーでは寮生同士の仲を深めるため、帰札途中にもいろいろな場所に寄ります!

 

っっっってことで、まずはこれでしょ!

↑帯広の名物、豚丼。旨いんだこれが。

 

豚丼は食べた後は、糠平湖へ!

↑一面真っ白でどこが湖かわからんね、、、。

 

↑なぜか糠平源泉郷に置いて行かれる筆者(その後無事保護されました)。

 

旭川に向かう途中では、層雲峡の「氷瀑祭り」に寄り道!

↑壮観な氷像が立ち並ぶ…これぞ氷瀑

 

↑中もしっかり作りこまれていて楽しめました~!

 

↑行った時はちょうど夕暮れ時。ライトアップが綺麗でした✨

 

その後は旭川へ。

旭川ラーメン食べ、温泉に入り、心身ともに満足しました!

↑札幌にいると味噌ラーメンを食べがちですが、旭川は醬油ラーメンが名物。たまには醤油ラーメンもイイね!

 

結局、士幌小屋を午前9時に出発し、帰札したのは午前2時(笑)

たっぷりと冬の北海道を堪能することができたそりスキーツアーでした!

 

文責:雪道の運転の怖さを思い知った川合