北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

え、こんなもの買えるんですか!

みなさんおはこんばんにちは。

 

今日は自治会費で買えるものを紹介していきます!

 

自治会費とは一人の寮生につき毎月1100円集められているお金です。

 

恵迪寮には400人近く住んでいます。一年間で集められる金額は

 

1100×400×12=528万円!!

 

このお金を使っていろんな委員会の活動をしたり、とても一人では買えないようなものを買ったりできます!

 

そのほかにも以前紹介した漫画部屋やオルフィス(印刷機自治会費で購入されたものです。

 

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1174600←漫画部屋の記事

http://t-keiteki.jugem.jp/?eid=1174709←印刷機の記事

 

 

それからスピーカー!

よく寮で行われるライブや企画の音響として大活躍です!

 

最後に綿あめ機!!(誰ーーーー!!これほしいって言った人!!絶対そこまで綿あめ好きじゃないでしょ!)

 

オープンドミトリーや寮祭の企画で使われます!

 

少し寮のことがわかっていただけたかと思います。それではまた!

 

文:麦わら