北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ウクレレっていいやん

外出の自粛にも慣れてきた今日この頃。みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

…いや慣れてねーわ!!外に出た過ぎるわ!!!!!

コロナやばいなーって思ってるから我慢してるけど!!!!

ずっと自分の部屋で寝たり起きたり食べたり寝たり…

ああー外にでたいーごろごろーごろごろー

 

時間だけはあるな

なんか新しいこと始めるか

 

ウクレレじゃね?

 

これがウクレレだよ

 

リサイクルショップで1200円くらいの掘り出し物を購入(新品でも3000円以下くらいで買えるよ)。加えてアマゾンで教則本2000円くらいで購入したから、初期投資は4000円でおつりが返ってくるくらいです。

弦も4本しかないし、フレット(指で押さえるところ)の間隔も狭くて押さえやすいし、ちょっと爪ではじけばすぐにきれいな音がでる。

 

なにが言いたいかって?めちゃめちゃ始めやすいんですよ!!

弾き語りとか簡単にできちゃう!!!あと寮には他にも楽器をやってる人もいるから、セッションとかできちゃう!!!

 

 

外出を自粛し始めてから3週間くらい経ちましたが、その短い間だけでもめちゃめちゃ上達しました。

最近は私がウクレレを弾いて、歌のうまいすみちゃん(1)に一緒に歌ってもらってます。

 

 

フリーウクレレとして居部屋(リビングのこと)として置いておいたら、オフロスキー(1)まで弾けるようになってました。

YOU買っちゃえよ。一緒にウクレレアンサンブルしちゃおうよ。

 

と、いうことで、コロナのせいで外出自粛しなきゃ…と思うよりも、家の中にいる今だからこそできる新しいことを始めてみませんか?

 

文責:音痴だから弾き語りはできなかったわさび(1)