北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

水濠會からのすゝめ

 それは命の源

私たちの生活において欠かすことのできないものです。

水を飲むタイミングは「のどが渇いた時だけ」と考える人がいるかもしれません。

今回私たち水濠會は水を飲むことの重要性を知ってもらうべく、筆を執らせていただきました。

 

水を飲めば人間の体に潤いがもたらされます。

体が潤えば体中に栄養や酸素をいきわたらせることができ、

さらには老廃物の排出にもつながります。

 

最近では水を飲むことがダイエットにもつながることが判明しています。

水を飲むことで満腹感が与えられ、余分な食欲も抑えられます。

肌にもよい影響が与えられメリットしかありません。

 

以下は私たち水濠會の様子です。会長の無気力(1)を中心に皆さん水を飲んでいます。

水濠會では今後、水をおいしく飲むための工夫をしたり、利き水、湧水を汲みに行くなどの活動を考えています。

そろそろ私も活動に取り掛かろうか

 

文責:ペンギン 水2Lは結構きついけどな(笑)

 

おまけ 隅田

やられてる?(笑)