北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

zoom会議導入ッ!

恵迪寮にはさまざまな委員会があります。

 

文化活動常任委員会入寮銓衡委員会飲酒事故防止対策特別委員会執行委員会などなど…。

 

様々なことをやっているのですが、いかんせん今は直接集まって会議することができません!!

 

 

 

そこで、恵迪寮でもzoom会議が一般化してきました!

 

↑実際の様子

 

いろんな人がいろんな場所から会議に参加しているのがわかりますね。

下の方に「会議でファイルを共有しました」ってありますね!

こんな感じで各自が資料を見ながら会議できるんです。

 

すごいぜzoom。

 

委員会の会議だけでなく、全寮の決定を行う「代議員会」や寮長候補の話が聴ける「立会演説会」もオンライン化しています。

 

え?通信料かかりそう?ネット環境整えるの大変?

いやいや。

恵迪寮は寮としてインターネット契約をしているので、寮に住んでいる全員がネットを使える環境にあるんですよ!

 

 

新しい時代の風を感じますね。

 

 

 

ところで、zoomのビデオ通話で背景が変更できることは皆さん知っていると思いますが、

外見補正までできるのをご存知ですか?

ビデオの設定「外見を補正する」にチェックを入れればできますよ。

 

…何も変わった気がしませんが、お試しあれ

 

文責:お天気お姉さんのわさび(2)