北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

交換ノート!

居部屋(いべや=リビングのようなところ)に入ると、こんなものを発見。

なになに?交換ノート

 

これは、部屋間で回す交換ノートです。

部屋にも部屋員間が自由に書き込むことのできる部屋ノートが存在しますが、

部屋を超えて様々な人とお題について話すことができる、というものです。

その画像がこちら!

ハロプロさん(4)が何か書き込もうとしています。

 

今回のお題は「今日の夢」です。絶対に盛り上がりますね。他にも「好きな映画」などがありました。

 

みんないろいろな書き込みをしています。今日の夢にだけでなく、過去の夢の面白かった夢や怖い夢などが

書き連ねられています。それぞれの書き込みには他の部屋の人からコメントが寄せられます。

ページの端っこにはパラパラ漫画もあります。

 

コロナ収束までこのような工夫を凝らした交流が続きそうです。

早く新入寮生を受け入れたいですね!

 

最近見る夢は車を運転する夢 あべし(3)