北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

StayHome!withカップラーメン!

みなさんこんにちは。みなさまのStayHomeは順調でしょうか?

 

外に出ないようにしようとなると、どんどん食べるものが無くなっていきますよね。

買いだめしたカップラーメンを食べることが多くなります…でも毎日カップラーメンだとお金が…

 

そんな恵迪寮に一通のメールが…

 

カップ麺の寄贈について(現寮緊急支援)」

 

ええ?!

 

恵迪寮同窓会からの連絡だ!!!

 

そうです。同窓会のOB有志の方よりカップ麺を寄贈したいというお話をいただいたのです!!!

恵迪寮には非常に大きな同窓会組織があります。

新型コロナウイルスで大変な現寮になにか支援を!ということでこのようなサポートをしてくださるとのことでした。

経済的に苦しい我々にとってこんなにうれしい話はない…!!

 

でも待って。恵迪寮には約300人もの人間が住んでいます。

一人当たりいくつもらえるんだ…?

 

お答えしましょう。

 

単純計算で4.5個です

 

 

カップ麺を持ってきてくださった、恵迪寮OBのお二人(右)とそれを代表して受け取る寮長(左)

 

後ろにある箱すべてカップ麺です。

 

合計1360個のカップ麺をいただきました!!

 

 

現寮のピンチに駆けつけてくれた同窓会の皆様には感謝してもしきれません…!!

他にも、様々な方よりマスクや保存食など沢山のご支援をいただきました。

現在進行形で支援物品が届いています。

本当にありがたい限りです。

 

まだまだコロナは猛威を振るっています。

みなさんどうか気を付けてくださいね!

 

文責:豚骨カップ麺おいし~なわさび(2)