北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

315期寮生インタビューーーー!!!!!!!①

はいさいまいど、情宣対応ブロガー石田です。

新型コロナウイルスの影響で企画等が行われず、情宣対応としても話題探しに苦労しております。

 

ということで、、、

やっていきましょう!!寮生インタビュー315期編!!!!!!!!

別にネタ切れってわけではないです。もともとこのコーナーやりたかったので。ほんとほんと。

 

記念すべき第一回はこの男、、、栃谷風太(2)改めBB!!!

輝いてますね。イケメンです。

 

石:出身は?

栃:千葉県旭市。小学校は千葉県旭市立中和小学校で児童会長やってた。中学校は千葉県旭市立干潟(ひかた)中学校で生徒会書記税の作文で入賞した。高校は千葉県立銚子高等学校で1年A組、2年A組、3年A組において副学級委員長を務め右腕として選抜クラスを支えてきた。見てわかると思うけど、地元では神童と呼ばれていた。

 

石:部活とかは?

栃:中学は野球で副部長だった。高校大学では空手やってる、楽しいよ!高校時代は部長

(←野球部副部長時代の栃谷。さすが神童、遠い未来を見据えてますね。)

石:学部は?

栃:法学部だよ。かわいい子多いけど、地雷な女の子が多いかも。

 

石:どうして北大に?

栃:クラスのボスに「本州から出てけ」って言われたから。

 

石:この寮に入ってよかったことは?

栃:新しい”栃谷風太の一面を知れた。”俺にはこんなこともできるんだ”ってね。正直驚嘆したよ。

石:かっけぇ、、、。

 

 

インタビュー受けてくれてありがとうございました。ちなみに筆者は執行委員会に入る前に彼と同じ部屋をやっていて、第一回は彼しかいないということでオファーしました。

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!

 

P.Sインタビュー後の栃谷。さすが神童と呼ばれただけあって、知的かつ不敵な笑みです。

文:ねむいしだ