北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

恵迪文芸部始動!

おはこんばんにちわ、石田です。

 

居部屋で授業見ながら部屋員とおしゃべりしてたらこんな芸術的なビラが、、、

なになに、恵迪文芸部始動、、、これは一文学徒として聞き捨てなりませんな。早速部長に会いに行こう。

 

ということで、恵迪文芸部部長わさび(2)にインタビューしに行きました。

石:主な活動内容とかは?

わ:マリファナさん(いたら3)が部長の時は作家カフェしたり、小説を作ったりした。それを引き継ぎつつ、今後は読書会開いたり、部員が書いた作品を集めて部誌を発行したい!部誌発行には一番モチベある!

 

石:今の部員は?

わ:16人!防災特別委員会と同じ人数だよ笑。個人的にジャスティンさん(5)の作品を読むのが特に楽しみ。もちろん新入寮生も大歓迎だよ!

 

石:ありがとう!じゃあ最後に意気込みとかお願いします。

わ:実は私も最近あんまり読書できてないので部員同士でいい影響を与え合って一緒に読書を楽しんでいきたいです!部員絶賛大募集中!

 

インタビューありがとうございました!筆者も一文学徒として読書欲を刺激させられました。文芸部のこれからの活動がすごい楽しみになってきましたね!

 

ちなみに、この恵迪寮には文芸部のほかにも様々な寮内サークルがあります。そういったサークルやその魅力もこのブログを通じて視聴者のみなさまにお伝えしていけたらなと思っております。

それでは、次の記事をお楽しみに!

 

文:国語が大の苦手な文学部生いしだ