北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

大好きなのはヒマワリの種♪

夏と言えば、「かき氷」「海」「風鈴」そして「向日葵」!!

太陽に向かって花を開き、並んでる姿はまさに絶景!見てるだけでなんとなく元気になってくる夏の花。今回はそんな向日葵を育てようというプロジェクトが密かに始まっていたのでその企画者に突撃インタビューしてみました!

 

麦わら(2)

Q.なんで向日葵を植えようと思ったの?

A.正面玄関から入ろうとする時に向日葵のトンネルを抜けられたら最高に気持ちいいかなと思って始めました。

 

Q.将来的にこんなことができたらいいなとかありますか?

A.向日葵畑でのんびりと読書をしたり、ビアガーデンしたり、夕涼できたらいいなと思ってる!

 

Q.いつ頃に花は咲きそう?

A.7月、8月頃には咲くと思う!咲いたら見に来てね

 

向日葵植えること以外にも他にもいろいろ考えてるから期待してて!

 

P.S.今日芽が出ました!!