北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

炊務部の休日

今日は炊務部が休日に密着します!


ここの所忙しい炊務部。そんな炊務部は休日は何をやっているのでしょうか?


 この日の炊務部内のイベントはザリガニ釣り!今回の参加者はB.オリバ、坪井、福士の3人。この3人で向かった先は屯田西公園。


ザリガニ釣りの餌は道中のコンビニでアタリメを使うことに。片道20分程車で移動して目的の公園に着くと、タコ糸を持ってくる事を忘れてた事にココで気づき、タコ糸は雑草で代用することに。やはり無いものは工夫でどうにかするのが寮生(笑)

 

 石の隙間に糸を垂らしてザリガニが餌を掴んだタイミングで引き上げると簡単に釣れて筆者も楽しくて写真を撮るのをついつい忘れてしまいました(笑)

上の写真は子供時代を思い出し真剣にザリガニを釣っている坪井(2)


上の写真は気づいたら川の中にいた福士(3)


滞在時間は2時間弱で釣果は大きいザリガニが10匹ほど!釣り以外にも通りがかった親子連れにお声をかけていただいて、とても楽しい息抜きになりました。


もちろん取ったザリガニは美味しく頂きましたよ!


文  B.オリバ