北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

全寮のエンターテイナー炊務部!!

新型コロナウイルスの影響でスペシャルができない代わりにと福士氏(3)に考案された、炊務部の名物、冷凍餃子が今回で記念すべき5回目を迎えました!

 

粉から作ったもっちもちの皮に、肉汁溢れる餡を一つ一つ包んで閉じ込めた自慢の逸品!学生が作ったとは思えない出来です!

この炊務部自慢の餃子は大人気でリピーターも多くたくさん作っても直ぐに売り切れ。6個入って食べ応えバッチリなことも餃子が寮生に人気の理由の一つですね。

今回は5回目ということもあり普段よりも多めの500個作ることに!調理の回数を重ねていく度に作るのもうまくなり、見事なひだ!レシピも改良を重ね最高の仕上げになりました。

写真:鉄フライパンでこんがり焼いた餃子

 

自粛期間中で大変だけど、こんな時こそ、エンターテイナーの心を忘れてはいけないと福士氏(3)は語ります。

全寮のエンターテイナー炊務部の活躍に乞うご期待です!

 写真:完璧な焼き加減を狙う鉄人福士(3)

 

文 エンターテイナーその1  B.オリバ