北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

なんでもあり、自由な寮、恵迪寮

レイディース&ジェントルマン!ウェルカムトゥー恵迪ブログへ。どうも今回ブログを書かせていただくB.オリバです✨

 

恵迪寮の周りは本当に緑豊かです。寮の雰囲気を作ってるツタといい、正面玄関に植えてあるコスモスといい、寮から校舎へと続く原生林といい恵迪寮は様々な緑色のものに囲まれてます。

 緑を楽しんでいると雑草の向こうに綺麗に区画された場所があるぞ、、、これはいったい


近づいてみるとそこにはしそ!トマト!なす!ピーマン!いろんな野菜が育てられてる小さな畑があるではないですか!

周りに聞いてみると、どうやらこの畑は農学部の唯真さんが開拓しているらしいので話しに行くことに、、

 

最近買ったオニューなくわ

話を聞いてみると苗はコロナの影響で植えられなかった農業サークルのものを使ってるという。一人暮らしをしていると価格が高いなどと言う理由から不足しがちな野菜を増やして栄養、彩りを足したかったとのこと!

今日の畑作業はあまり土地が良くないので畑に肥料を足しているようでした。


p.s.

畑をしていると何故か植えてないのにじゃがいもが生えてきてたらしいです。不思議なこともあるものだ。

逞しく育ってるじゃがいも

 

文 家庭菜園炊務部でB.オリバ