こんばんわ!
最近の札幌は暑くて本州の5月みたいです。
げへー溶けるー。
まー、今日は寮生のファッションに注目していこうと思います!
寮生はよくグッズというものを着ています。
一般的に言うとクラTみたいなやつですね!
しかし、それを僕らはそれを愛しすぎている…。
その特殊すぎるファッションゆえ、
大学に行くときにも常に変装を行わなければならないのです…。
寮生狩りに遭ってしまいます…。
今日はそんな個性的な寮生ファッションを紹介していくぜ!
まずはこちら…
執行委員の石田(2)です。
石田が履いているのは、寮生のマストアイテム
アラパン!!
巷ではサルエルパンツとか言われてるやつですね。
オールシーズン履ける代物です。
この寮には様々なアラパンが流通しています。
シルエットがきれいでおしゃれに見えますね。
続いては…
筆者(5)です。
ユニクロのTシャツに、
鮮やかなオレンジのつなぎを履いています。
なんとこのつなぎ、
今期の執行委員会グッズです!
これはアメリカの囚人服をイメージしたグッズです。
なぜ囚人服なのか…。
時にグッズはその場のノリで決まります。
最後を飾るのは
ふく子(4)です。
執行委員特有の名札がアクセントになっていて
寮生の魂全開って感じのコーデです。
って、みなさん
…気が付きました?
3人のとても素敵な足元に…!
そう、ギョサン!!
ギョサンとは小笠原に伝統的に存在する漁業従事者用サンダルで、近年はおしゃれなファッションアイテムとして注目されているのだ。
寮生の伝統的な履物としては、現在は雪駄が一般的であるが、
この執行委員会の3人はギョサンによる国家転覆を企んでいる。
ギョサンは雪駄よりも廉価で、水にも余裕で耐えるので最強である。
ちなみにこのギョサンを履いている1年目もおり、
ギョサンが天下を取るのも時間の問題とも云々…
今日このクソ長いブログで伝えたかったことは、
ギョサンを買ってみよう。
それだけ。
文・ニシムラ