北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

!!俺たちのマストアイテム!!

ブログへお越しのみなさんこんばんは!

最近食っちゃ寝しかしていないまごろみ(1)です。

 

2月の下旬から北海道大学の前期・後期入試と始まり、4月には新入寮生がやってきます!

 

 

今日は、そんな新入寮生に向けて、恵迪寮生のマストアイテム(笑)を紹介していこうと思います!

 

 

それは......グッズす!

 

 

多くの寮生は、寮内や寮生とお出かけするときは”グッズ”と呼ばれるアイテムを着ています。

 

グッズのもとになる洋服を自分たちで選定して、”シルク”と呼ばれるデザインを描き、販売までする。。。

 

寮生の行動力すごすぎ....😅

 

 

(例)318執行委員会のシルク いかしてるZE

 

 

 

ーカーやロンT、中にはロシア帽や手袋なんかもグッズ化されています!!

新歓期や寮祭にはいろんな種類のグッズが作られます!!!

 

アラジンパンツ!通称アラパン  過ごしやすいよ

 

 

314期事故対ジャケットを着るゲスミン(1)

 

 

今日はそんなグッズのうちの1つを紹介していきます!!

 

今回紹介するのは...スタジャン!!!

318執行委員会内のグッズです!かっこいい~~

 

スタジャン着てる石田さん(3) 

 

われらがアイドル♡会計部長のずこさん(2)

(写真撮るよ~っていたら目を大きくしてくれました)

 

 

そしてこの男、

 

 

今回のブログ筆者兼、シルク隊長まごろみ(1)

 

 

スタジャンっぽくておしゃれなデザインになるようにこだわりました!!

 

 

いろんな種類のグッズがあるので、グッズコーデなんてやってみるのも楽しいかもしれませんね!

 

 

それではまた!

 

 

文:生茶が大好きなまごろみ(1)