北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寿司○きしました

我々は貧乏な学生ですが、たま~には美味しいものを食べたいということで、なけなしの金で寿司を食べに行きました。

 

お店は

トリトン

一応回転寿司屋ですが、今はコロナでお皿回っていませんでした。

まあ恵迪寮生、訳あって基本的に回っているものからは取らないですけどね。

 

幸せのお裾分け。目で味わってください。

ぽん

中トロ

高いだけあって美味しいものですね。甘みがすごいですし、口に入れるととろけますね。

 

ぽん

余市産バフンうに

最高級のお皿です。このウニの甘さはこれまで食べたウニの中でも1番と言ってもいいくらいでした。

こんな高価なもの実家にいるときに食べたことなかったので、大学生だなって感じますね。もう3年目ですが、

 

一緒に行った落合(1)

高価な皿はないもののたくさんの皿をゲットしてました。この量でも卓で2番目でした。

 

いやー久々の寿司は本当に美味しかったですね。ついつい食べ過ぎちゃいますね。

 

寮生のみなさん寿司に行く時は是非誘ってください。

 

 

番外編

自撮りではしゃぐ3年目。自称次期寮長候補(3)

彼が 1番の負け頭でした。

 

 

文責  湯浅