北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

盤上の熱き戦い

こんばんは。

 

本日、事務室にて熱き戦いが繰り広げられた。

スノーボードの板をかけた戦いだ。

そのスノーボードの板をゲットできるのは事務室にあっためちゃくちゃ小さいに勝利した者のみである。

事務室のオセロは64コマすべて揃っていなく、取り合えずあるコマだけで勝負を決めようということになった。

 

スノーボードを欲しがっているのは、下僕(2)笹部(1)である。

 

(写真)笹部 改 嘘つき奴隷

 

 

オセロは基本真ん中が自分の色である方が強いと言われている。

序盤、その真ん中が白色で自分のペースをつかんでいたのは笹部である。

笹部には強力なアドバイザー、都築 改 マスター(1)がおり、そのアドバイザーのもと打っていた。

 

(写真)オセロアドバイザー 兼 解説者 兼 コーチ マスター(1)

 

 

しかし、後半、角を取った下僕が勝利

スノーボードは下僕の手に渡ったかと思われたが・・・

 

 

 

実は、スノーボードは2つあり、各々好きな方のスノーボードをゲットした。

何だったんだ、あの戦い。

 

 

文:掃除のときにA型を発揮してしまったぴんすけ