北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今期の寮長はアレルゲン!?

ぽんぽん。どーも!ぽんぬファンのウルフです!

タイトルを見て意味わかんないとかなんだと言っている皆さんの声が聞こえてくるようです。

詳しくは記事、読んでみな。

事が起こったのは昨日の昼。

突如として訪れた、執行委員会の面々のアレルギー症状。

目、鼻、のどのかゆみ。鼻水。くしゃみ。

どうして!?なんでみんな同時に!?苦しい、苦しい、苦しい。だが、それでいい…!!!

とはならず、みんな原因究明に躍起になっていた。

原因がわかるのにそう時間はかからなかった。

犯人はこの幸せそうに寝ているこの男。

寮長改めThis Man(3)である。

この、この暖かそうな布団こそハウスダストの温床。みなのアレルゲンだったわけだ。

この騒ぎで部屋にしばらく帰ってこなくなった風呂入道(3)はのちにこう語る。

「寮長はアレルゲン、退寮させるべき。」

全くその通りですね。人騒がせなやつですよ。

読者の皆さんに誤解してほしくないのは恵迪寮自体はそんなにホコリがすごいわけではないってこと。

これは寮長が引っ張り出してきた布団が汚かっただけです。

でも、なんだかんだで日常の小さなトラブルもこの寮の魅力かな。

今回はここまで!読んでくれてありがとう!

3か月後に目の下の隈が消えるオオカミ(2)