北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

帰省前の旅。

おひさしぶりです、数日間の帰省から帰ってきました。あ、いしだです。

今回は帰省前夜にいった旅のことについてまとめたいと思います。

 

筆者が帰省することに対して寂しさを感じた湯浅さん(3)強制連行誘われ、日の出を見にいざ夜の支笏湖へ。途中でおけ(2)炎神(1)捕まえて誘ってにぎやかなメンバーになりました。

車内では怪談話などで盛り上がり、炎神が超ビビってました。こんないいリアクションされると話す側も話がいがありますね。

 

そして、支笏湖に到着!!!!

真っ暗ですね、日の出を待ちましょう。

ちなみに到着した時、おけがボソッと「めっちゃ人おるやん」と言いました。しかし、実際に周りに人はいませんでした。これは怪奇現象なのか、それともおけがただただやばいやつなのか...。これを聞いて炎神は「もうやめてくださいよ~」と案の定ビビってました。

 

日の出までみんなで寮歌を歌って過ごします。

写真は奥から謎のバリアを張るおけ、湯浅さん、炎神。みんな楽しそうですね。

 

そして、ついに日の出の瞬間...!!!!

と思いきやまさかの写真撮り忘れ...大変申し訳ございません。

代わりと言っちゃなんですが、若干の日の出をバックに黄昏る筆者とおけの写真をどうぞ。

 

この後、帰省準備のための荷造りをしたいから帰りたいという筆者の主張はスルー無視され、苫小牧へ!

港の食堂でパシャリ。

 

帰省前に非常に充実した楽しい時間を過ごせました。

あ、荷造りと飛行機の時間には無事間に合いました。せーふせーふ。

 

文:おひさとし

 

P.S 何かのコラ画像に使えそうなおけ