北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夜のクッキング!!

皆さんこんばんは!!

最近、初めて話す1年目に効果的ダイエット方法を聞くふく子です。

最近夜は冷え込んできましたね⛄

こんな夜はホットミルクと甘いお菓子が食べたくなりますね🥛🍪

 

ということで、始めました

深夜クッキング

 

クッキングとは無関係でハイテンションみれどん(2)

 

~レシピ~

①サツマイモをふかします

②中身を出して、砂糖、バターを混ぜてこします。

こしてます!!

砂糖が切れたため黒糖を投入し、色が微妙になってしまいました。

 

③卵黄、生クリームとかもろもろを加える

④卵黄を塗る

⑤オーブンで焼く

 

このオーブンは寮で購入しみんなでシェアしている者です!

とっても便利🍞

 

そしてついに

完成です!!!

焼目がつかなかった…

でもまあまあ美味しそうですね!!

 

詳しいレシピはオレンジページに載ってるので、ぜひ皆さん作ってみてください!!

 

文;ふく子