北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

~麺に隠された秘密~

こんにちは!!恵迪寮ラーメン部のおそらく幹部であろうB.オリバです。

 

先日、ラーメン”信玄”に行って参りました!!

 

人気店だけあり流石の行列!1時間ぐらい並んでやっと入り口近くにくると

 

ふわ〜ん、めっちゃいい匂いが!!!これは期待が高まります

 

待ちに待った注文で注文したのは

信玄の角煮チャーシューメン!!

 

この味噌のスープに真ん中にポンと青をおいたシンプルな感じがいいですよね!

 

麺は札幌ラーメン特有の黄色い縮れ麺!

 

スープは万人に愛されるバランスのいいスープです。

 

数量の限られてるチャーハンも絶品らしいので、また行くことがあったらぜひ注文したいですね

 

ここで、今回信玄に来て気付いたことがあります!!!

 

それは、こちら。

そう、製麺所です!!実はこの製麺所の麺が僕の好きなお店にいっぱい使われていることに気付いたんです

 

けせらせら、ラギちゃん、吉山商店、六鶴などなど

 

小林製麺要チェックです!!

 

文責 お前もオリバ派だったのか!?と驚くB.オリバ