北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

あまぁくて、サクサク、あったかいんだからぁ

北海道では、朝晩肌寒くなり秋、そして早くも冬の気配を感じる今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

なんて言ってみちゃったりして、最近寒いなぁ、おなかすいたなぁ。って思ってたら、捕談(キッチン)からいい~~匂い

 

なんだ、なんだ

 

 

こいつはアップルパイじゃないですかーーー!!!

アップルパイって本当においしいですよね。サクサクで甘いけど甘すぎず、僕の好きなスイーツランキングではトップ3には入ってます。あと砂川のスイーツロードにはおいしいアップルパイを売ってるお店があって士幌の記事に何回か載ってると思います。

 

話がそれましたが、これで完成ではなく、この状態からもうちょい焼かなきゃらしいです。

 

作ってたのはこの人エナヤザワ(2)

 

 

「高校の時によく作ってましたね」とのこと

パイ生地から作ったらしいです。スゲ~~。他にもちょくちょくおかしを作っているみたいですよ

 

314期に購入された業務用オーブン(中の風が強すぎるんですよねbyエナヤザワ)を使って、焼き上げ。アイスを添えれば

ドドンっ

完☆成☆

 

 

とみながぁ(2)「正解ですやん」

 

 

のんちゃん(2)も

 

この笑顔(ブレブレだったわ)

 

めちゃうま。ごちそうさまでした。ありがとうエナヤザワ

 

穏やかで幸せな日曜日の午後になりましたね

 

文:ピコ太郎が「あっぽーぱい」って言ってた気がしたけど違ってちょい萎えあつし