北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

なんでもそこそこの器用貧乏?いやいや、なんでもできるオールラウンダー!

どうも、こんにちは!最近挨拶なしで書き始めるスタイルが流行ってるように感じたので波に乗ってみたものの、やっぱり挨拶欲しくて戻ってきたB.オリバです。

 

北大構内って大きいのはみんなご存知だと思うのですが、実際どのくらいあるかってわかりますか?

 

A.6億6000平方メートル

 

はい、桁は億でございます。ここで、学生に取っての必需品はラ!

 

そう、自転車!!ただ、もちろん乗っていれば必ずいつかは起こる問題がありますよね?

 

パンク

 

休日ならいいですけど学校に行く直前に気付いたら、、、、まず『遅刻不可避』

 

『普通なら』の但書がありますけどね!

 

恵迪寮ならこの男を呼べば10分ほどで直してくれるので遅刻の心配はありません!

 

 

もちろん、今回も10分たらずで直してくれました

 

 

穴を見るだけでパンクの原因まで理解し、防止方法まで教えてくれます

 

この漢がいるかぎり「自転車がパンクしちゃって』と言い訳はできなそうですね(笑)

 

さすが俺!

 

文 実績が伴う故に一番腹が立つタイプの自信家B.オリバ