北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ステイホームなギネス記録に挑戦!!まさかの記録更新??

みなさん、お久しぶりです。B.オリバです。

 

みなさん、今日がなんの日なのかわかりますか?そう、ギネス世界記録の日です!

 

『ギネス世界記録の日(GWR Day)』は、「挑戦する人々を応援し、讃えよう!」という想いから、書籍『ギネス世界記録』が売上総数1億冊を超えた事をきっかけに定められ、以来、数多くの魅力的な記録が挑戦されてきてます!

 

せっかくなので、僕にも破れるギネス記録があるかもしれないと思いいくつかの記録に挑戦してみました。

 

第1種目

30秒でチャックを開け閉めする回数!!!今のギネス記録は驚異の204回

 

1秒あたり6.8回以上開け閉めすれば記録更新です。

満を辞しての結果は計測不能、、、、あまりの動きに審査の目が追いつかなかったです、、、、一体この204回の人はどうやって数えたんでしょうかスローの動画だったりするんですかね?

 

記録更新にはならなかったですが、恐らく世界記録に肉薄しましたね。はい、陸上100メートルで言うところの9秒台と同じ価値がありますよ?きっと

 

第2種目

世界1短い楽曲に挑戦!!!

 

今の記録は1.316秒

 

えっ楽曲なん、これ?って感じのやつなんですけどまーいいでしょう

 

歌詞はyou sufferってだけ。うむ、シンプルさが重要なようですね

 

ってわけで僕もシンプルな歌詞で

 

wake up! 訳:醒めよ迷ひの夢醒めよ

 

曲は「ソ、ラ」0.3秒くらい!

 

作ったはいいけど、これは曲なのだろうか?ん〜

 

なんか更新できそうですけど、これはノーカンですかね

 

まー、一つも記録は更新できませんでしたが、なんだかんだめちゃくちゃ楽しめました。あははは

 

文 世界へ羽ばたく翼を手に入れたオリバ