北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

立会演説会

選挙も大詰めということでついに行われましたのがそう

立会演説会

 

いつもは共用棟に集まって候補者の熱を直に感じられるんですけど、今回はzoomということで画面越しでした。

 

この時までに綱領を完成させますが、綱領も選対会議を繰り返し、全寮でより良い形になるよう敲きます。

 

綱領の表紙、裏表紙はこんな感じ。

 

 

さて立会演説会はというと

吉川敬太改め龍角散(3)

「かっこよく、楽しく、魅力的な寮。歌笑声絶ゆるない寮を作る。」

 

 

水口小太郎(3)

「自分は誰よりも一人ひとりの意見を汲み取り、反映させることができる。」

 

両者印象に残った発言を上げました。どちらも意気込み十分でした。こういう熱い思いを聞くと僕も残りの期間頑張らないとなと思い、身が引き締まりますね。

 

 

さあ今週末に投票が行われ、来期の執行委員長が決まります。

 

この寮を背負う男はどっちだ。

 

文責 湯浅