北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮‘sSNS紹介

全国の恵迪ブログ読者の皆さんこんばんは!

今日も健康モンエナ生活のこたろーです。ちなみに味はノーマルしか飲まんです。

どうでもいいですね・・・

 

 

 

気を取り直して!

 

みなさんはSNSってどのくらい使ってますか?!

 

最近はすごいですよね、TwitterやらInstagramやら、時代に乗り遅れた筆者にはもはや別次元の世界です…

何ならこのブログさえも上手に使えなくて、とほほ…って感じ。

 

しかし!!

恵迪寮まで時代遅れなわけではありません!

 

 

寮では受験生をはじめとする、寮外の皆さんに少しでも寮のことを知ってもらおうと様々なSNSで宣伝をしています。

知ってました?恵迪寮公式のSNSがあるんですよ!

 

ってことで今回は寮の宣伝に使ってる

 

SNSの紹介をやっていきます!

 

 

 

Twitter

<URL>https://twitter.com/Keiteki_ryo

最初はやっぱりこれですね、Twitter

読者の皆さんも使われてる方が多いのではないかと思います。

こちらのTwitterを更新してるのはこいつ!!

そうです、情宣部隊隊長のかまくら(1)です!!

 

チャームポイントはチベットスナギツネみたいなお目目らしいです(?)

Twitterでは入寮情報ブログの更新情報に加え、

今月からかまくら日常的な投稿も行っています。

 

このTwitter

「恵迪寮の存在を身近なものに感じてもらえる」

ようなアカウントにすることを目指しているらしいので、みなさんもぜひ一度覗いて、なんならフォローしてあげちゃってください!!

 

 

 

Instagram

<URL>https://www.instagram.com/keitekiryodayo

最近の若者はもっぱらこっちなんですかね?これも僕は使ったことありません。

なんで僕が紹介してるんですかね?向いてない気がしてきた。

 

このInstagramを更新していくのが・・・

こちら!!

彼女ももうブログではおなじみですね。ねずこです!

つい、10カ月前まで現役JKだった(らしい)彼女が

    今どきの若者に向けてガンガン情報を発信していきます。

「写真を通じて寮への興味が止まらなくなっちゃう!」

そんなInstagramにしていくらしいので、こちらも合わせて要チェックです1

 

 

 

③HP

 

最後にSNSとは少し違いますが、こちらの宣伝もさせてください!

そう、北海道大学恵迪寮HPです!

<URL>http://keiteki.main.jp/index.html

ここでは入寮パンフレットを掲載したり、

入寮情報寮生活の紹介がされています。

特に入寮情報などについては、このHPのものが最も早く正確なので北大受験生の皆さんには是非チェックしておいてほしいです!

また、このHP、

 

大型改革を予定しています!

 

より見やすい内容にし、

寮についての紹介を最新のものに更新する予定なので

           そちらもこうご期待です!!

 

ということで本日はこれらのSNSについてご紹介しました!!

あ!最後に寮のメールアドレスを掲載しておきます。入寮願書締め切りまでに気になることやわからないことがあれば

じゃんじゃん聞いてください!

我々もできる限り真摯に対応させていただきます!!

<メールアドレス>keiteki@sr.main.jp

 

文責:SNS難民 こたろー