北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生インタビュー ~部活勢編~

皆さんこんにちは!

共通テストも終わり、受験シーズンも佳境に入っていますね。筆者は最近、部屋員と受験の思い出を話していて高校数学の記憶が一切なくなっていることに気付き愕然としました。受験生の皆さん、今の自分が人生で一番頭がいい最強の存在です!自信をもって挑んでください!!

 

と、のっけから受験生にエールを送ってしまいましたが、本題はここから!

今回のブログは、「部活を頑張っている恵迪寮生」がテーマです。

現在コロナ対策として北大の方針で部活動・サークル活動が禁止されていますが、この寮には部活動などに所属している人がたくさんいます!大学生になったら、部活やサークルに入ってみたいと考えている人もいるはず……。なのでここでは部活勢の寮生の生の声をお届けしたいと思います!!

 

 

 

 一人目は、‘‘納豆はからし入れない派‘‘あさちゃんです!

 ↑雪にはしゃぐあさちゃん(19歳)

 

Q.学部と学年、部活を教えて?

A.歯学部2年、医歯薬陸上部に入ってますー。

 

Q.部活ではどんなことをしてるの?

A.長距離をやってますよ。練習が週2回なので、無理なく続けられてます。

 

Q.部活の雰囲気はどんな感じ?

A.ガチでやっている人もいれば、ゆるーくやっている人もいて丁度いいですね。部員同士の仲もよくて、部活以外でも遊びに行ったりします!雰囲気いいですよー。

 

Q.あさちゃんは歯学部で新渡戸カレッジにも入っているけど部活と両立は大変?

A.新渡戸が忙しいのは1年目の時だけだし、両立も全然できます周りに優秀な人が多いので、むしろいいことも笑

 

Q.部活をしていて、寮に住んでいてよかったなーって思うことはある?

A.グラウンドが近いのはいいところです。あとは、人がたくさんいるのもいいなって思います。やっぱり部活以外のコミュニティを持てるのは魅力です!

 

 

 

 二人目は、‘‘伊勢神宮は俺の庭‘‘ふみこすです!!

 ↑写真NGだった為TikTokの加工撮影で別人になったふみこす

 

Q.学部・学年、入っている部活動は?

A.文学部の1年生です。応援吹奏団っていう、楽器を使って運動部を応援する部活に入っています。

 

Q.その部活に入った理由は?

A.普通やらないような楽器をやってみたくて、ですかね。アルトサックスを練習してます!

 

Q.どんな感じなの?

A.普段は全員が自由なのに、応援の時には1つになっていてすごいです笑。そのギャップが魅力ですね。

 

Q.寮では複数に入ってるけど、その魅力も教えて?

A.どこかに行こう!と思ったときに一緒にしてくれる人が近くにいるところです!一人暮らしだとこうはいかないですよね笑。

 

Q.部活をしているうえで寮暮らしのメリットは?

A.部活場所と近いことはめっちゃうれしいです。あとは部員の殆どが寮生なので、会う機会も多くて関係が深まりやすいところも!

 

 

皆さん、二人のインタビューはいかがでしたか?この寮にはこの二人だけではなく、もっともっといろんな部活に所属している寮生がいます

入寮したら、部員の生の声が聴きたい放題ですよ!このブログで少しでも寮や部活に興味をもって下さればうれしいです!!

 

文責:しゃしゃってブログを書かせてもらった愛読者(3)

 

 

おまけ

 ↑今日は雪のベストを着ているクラーク氏