北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ふゆの攻略法

あ、はじめに言っときます。

今日の記事はほんとにどうでもいい内容…と見せかけて

読んだらいいことあるかもしれません。

 

 

昨日の様子見ました??

何が??って人、北海道の地面はたまにこうなります

 

 

なんです。

つるつるじゃ伝わらないかもしれないスケートリンクです。

 

で、今日はその上にふんわりと雪が乗ったのでぱっと見滑らないけど歩いてみたら滑るんですねーこれが。

 

これらをどう攻略するか、聞いてみました。

 

 

level1滑らない靴!!

自分は滑らない靴持ってないので何とも言えないですが、スタッドレスが滑らないように滑りにくいのかなあ。

いつこ(1)曰く滑らないそうです!!優秀!!

 

 

level2よちよち歩き(ペンギン歩き)

 

ペンギンって地上に出るとあんな歩き方してますが、人間も氷上に出るとあんな歩き方になります笑

けりださないので、滑らない、合理的ですね。🐧🐧

 

 

 

このふたつのアイテムをもっていれば北海道の雪道もなんのそのですね!

 

どうでしたでしょうか???

まっったく参考にならなかったかもしれませんが笑

ひとつだけ、いや、ふたつだけ言っておきたいことがあります。

 

北海道に来るときはできれば冬用の靴で来た方がいいです。

あ、でもなくてもなんとかなります。

 

受験生の皆さん滑っても気にしないでください。

みんな滑ってますから。

かみさまは滑ってもこの分頑張ってやるぜって人を見てますよ。

 

 

文責:いっそスケートリンクにしてぴゅーって学校行ければなーって思うあんどう