北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

委員会紹介4 文化活動常任委員会!!!

恵迪寮ブログをご覧になってくださっている皆さん、こんにちは!

ついに後期の課題も残すところあと一つ...、春休みを前に初ブログに挑戦することになったSo4(1)です!

 

 

本日は、我々執行委員会、先日紹介した入寮銓衡委員会に続く3つ目の常任委員会「文化活動常任委員会(通称:文常)」を紹介させていただきます!!

 

今期初めて文常に加入した筆者は、まだまだ文常についてよくわかってませんが...、簡単に言うと、以前紹介した成人式企画のように寮内の文化活動と呼ばれる関わり合いを企画、主導し、寮内を盛り上げていく委員会です!

 

 

 

そして、委員会にはそれをまとめる委員長がいるもの...。

我らが華の第316期文常委員長は~~?

坪井望(2)さん!

 

 

坪井さんは、313期、314期の二期連続、後述する文常の下部組織の一つであるスポーツ愛好会の会長を務めた、入寮以来ずっと文常の最前線で生きてきたthe文常系寮生で、かける想いも人一倍です。

 

『「コロナだから」「できないのはしょうがない」だからこそできることをやらないといけないと思うんですよ。まあ勉強はできないんですけどね。』

 

熱い言葉もいただきました!

 

 

又、文常には小委員会と呼ばれる特定の分野で活動する下部組織があります。

今のところ今期は以前も紹介した寮歌普及委員会と、メディア管理委員会の2つが成立してます。

寮歌普及委員会は、毎年作成され続け、100年以上の歴史を持つ寮歌を全寮に普及するべく活動する組織で、
メディア管理委員会は、映画や写真等のメディアを用いて寮内の交流を促進するべく活動する組織です。

 

 

これら小委員会は、毎年何か熱い想いを抱いた1年目が小委員長として組織を作るんですが、今期の小委員長たちはもうこのブログでもおなじみの寮歌普及委員長、

振分(1)!

 

そして、今期で文常2期目のメディア管理委員長、

じっぱー(1)!

 

この2人だ!! ドンパが二人もしっかり小委員長してるなんて...。熱いぜ!

 

 

 

コロナが依然収まらず、例年のように大勢で集まって楽しむ企画が打てない現状を、それでもあきらめず何とか楽しめるよう頑張る各委員長たちの想いが寮内にとどまらず、全国へ(特に次の一年目へ!)伝わることを願います...!

 

 

 

 

 

 

 

文責:ビラとか装飾で文常を支えたいSo4(1)