北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

委員会説明会!

みなさんこんにちは!

もうすぐ期も終わるということで今日で私はラストブログになります。

みなさん半年間読んでくださってありがとうございます。

 

今日は委員会説明会というzoom企画を紹介したいと思います!

委員会説明会は今期の委員長が来期の委員会の委員を集めるため、主に1年目に向けて説明をする全委員会合同の企画です!

 

委員会説明会に参加してくれた委員会は文化活動常任委員会入寮銓衡委員会士幌小屋チセ・フレップ運営特別委員会飲酒事故防止対策特別委員会環境整備特別委員会寺子屋恵迪特別委員会の6委員会です。これらの委員会とは別に文常の下部委員会である寮歌普及委員会メディア管理委員会、新聞会の3つの小委員会も参加してくれました。

これだけ見ても恵迪寮にはたくさんの委員会があるのが分かってもらえるのではないでしょうか?

毎期これらの委員会が立ち、恵迪寮をより良くしようと活動してくれます。

 

今回は全ての委員会の説明はできないので一部抜粋して説明していきます。

 

文常の説明は316期文常委員長の坪井さんが説明してくれました!

文常は簡単に言うと、寮内の交流促進のために様々な企画を主催してくれる委員会です。

 

 

環整委員会は316期委員長の下僕さんが説明してくれました!

環整委員会は寮内の環境を良くするために活動してくれる委員会です。

 

 

 

恵迪寮にはこんなにたくさん委員会があるんです!

 

楽しそうでしょ??

 

 

文:ねずこ 半年間ありがとうございました!