北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ぴんすけさんの一日

 皆さんこんにちは!今日はあかりさんに一番愛されている一年目 キラ(1)がブログを書かせていただきました。よろしくお願いします。

今日は同室のぴんすけさんの一日について見ていこうと思います。

 

 ぴんすけさんの一日はお昼過ぎに始まる。

 

 毎朝8時に「朝だよあっさー」と謎のアラームが鳴るが毎回起きない。

 

 お昼過ぎに目を覚まし、「えーもう今日一重なんだけどおお」と腫れぼったい目をこすりながら立ち上がる。

ぴんすけさんが起きてからまず初めにすることは歯磨きである。

ぴんすけさんが歯を磨くと洗面所からえずく声が聞こえるのですぐに分かる。

まるでおっさんのような声がするのがギャップ萌えである。

本人曰く、えずきは一歯磨き一回と決まっているらしい。

本当は一歯磨きで二回はえずけるそうだが、部屋員への配慮で一回にしている。

ここに優しさがにじみ出ている。

 

 歯を磨き終わると学校にテストを受けに行く。偉い。帰ってくるとスマホでティックトックやユーチューブを見たり、歌を歌ったりする。

ぴんすけさんは韓国アイドルが好きなのでよく韓国の歌を歌う。音痴であるところもぴんすけさんかわいいポイントの一つである。

 

 5時から6時くらいになるとお腹が空き始めてご飯を作る。

ぴんすけさんは自炊のできる素敵な女性である。

夕飯は手を抜かないのが流儀である。

いつもおいしそうなご飯を作っている。

 

 ご飯を食べ終わると再び韓国タイムが始まり、しばらくするとお昼寝的なものを始める。

深夜2時頃に起きだしお風呂に入る。

ぴんすけさんはほぼ毎日お風呂に入るきちんとした女性なのだ。

風呂に入れるか入れないかのぎりぎりの時間を攻めるのもぴんすけさんのポリシーである。

 

 結局ぴんすけさんの就寝時間は入浴後の3時頃になる。

 

 

 

一日お疲れ様でした。

 

次回は「おふろさんの一日」の予定です!乞うご期待!

 

文責 寮外に友達がやっと一人出来た陰キャきらすけ