北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

北海道の美味しいご飯...!Part.2

今日もブログを読んでくれた皆さん!こんばんは!

単位発表の2/15が近づくにつれて動悸が激しくなっている前田(1)です!!こんなにドキドキするなんて大学受験の合格発表みたいですね。

さて、今日のブログですが、今回で2回目となる北海道の美味しいご飯屋さん(スープカレー屋さん)紹介です!

今回紹介いたしますのは、ズバリ!!!

 

Suageさんです!!!

 

ここ、Suageさんを、筆者は店の外観はとても綺麗だけど、中はよくあるスープカレー屋さんと大きく変わらないだろうとたかを括って、中に入ると、そこには・・・

 

 

 

ものすっっすっっっごいおしゃれ空間が広がっていたのです!!!

この写真から伝わるでしょうか、円山という自然が広がる地の中にポツンと佇むスープカレー屋さん、やっと着いたなあとドアを開けると中から広がるのはスープカレーの芳醇な香り、そしてシンプルに絵やスパイスが飾られている小綺麗な店内で食事を楽しむ人々の様子が。

 

そんな中、恐る恐る店内に入り席に着き、メニューを開くと美味しそうなメニューがたくさん!!

(詳しくは、こちらのリンクをご参照ください。 https://suage.info/ja/menu/ )

 

 

悩んだ結果、筆者は合鴨スモークとモッツァレラチーズカレーに!

こちらが出てきた時に、まず香りもとてもよくてびっくりしましたが、いざたべてみると、合鴨スモークは肉がとても柔らかくて、たべやすく、深い味わいでした。しかもモッツァレラチーズと本当によく合う!!辛さは6(一番上)で頼んだのですが、あまり辛くなくとても食べやすかったのです!さらに、とろけるチーズがスープをまろやかにしてくれ、より食べやすいものになったのです!!本当に美味しかった・・・

 

 

 

一緒に行ったちくぜん(2)さんも同じものを頼んでいたのですが、この笑顔ですね。スープカレーしか勝たん。

 

一方、目の前にいたポン(6)さんは、牡蠣と岩海苔のスープカレーを食べていました!こちらも牡蠣がプリップリでとても美味しそうでしたね・・・。しかも、合鴨スモークの方には入っていなかった舞茸が入っていたらしく、ポンさん大絶賛でした!!いや、本当に美味しそう!!次行ったらこれにしよう!!!

 

↑あまりに美味しさ故か顔が歪んでいるポンさん

 

横にいた、レ点(2)さんは前からずっとご飯にいきたいねと話しており、今回やっと叶ったのですが、

パリパリ知床鶏と野菜カレーを注文していました!!辛いのが苦手といっていたレ点さんは辛さを4にしていたのですが、とても美味しくいただいている様子でした!パリパリチキンも美味しそうですね・・・、舞茸も入っているし、捨てがたい・・・

 

↑めっちゃ楽しそうなレ点さん

 

本当にあっという間に、みんなぺろっと食べちゃいました!!

ちくぜんさんは「めっちゃ美味しかったねー」とでも言ってるような目をしていますね笑  でも、本当に美味しいので、ぜひご賞味あれ!!

 

 

 

はい!!今回も北海道の美味しいご飯(スープカレー)をいただいてきました!上でも述べましたが、このお店、美味しいだけでなく、雰囲気の最高にいいお店なので、北海道に来たらぜひ行って見てください。もし、君が受験生なら、入寮してきてくれたら、ぜひごっつぁんさせてくれ!

 

文:執行猶予はあと3日前田