北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の暇つぶし!

みなさんこんにちは!

高校生はまだ学校があると思いますが、大学生の多くはもう春休みに突入しています!

大学生の春休みは約二か月もあります!

長い休みを利用して自分のやりたいことがいろいろできます!

 

恵迪寮でも春休みムードが漂っています笑

自分の好きなことができると言っても、やっぱり暇な時間は多いんです

 

そこで今回は寮生の暇つぶしアイテムを紹介します!

 

まずはこれ!

ギター!!

 

ギターは寮生以外でも練習している人も多いのではないでしょうか?

ギターを持っている人が部屋にいたらそれを借りて練習したり、弾ける人に教えてもらったりして楽しんでいます。

 

これは麻雀!!

 

これも大学生っぽいですね

麻雀もとってもいい暇つぶしアイテムです!

寮内にできる人もたくさんいるので教えてもらえます!私も教えてもらいました!

 

最後はこれ!

トランプ!

 

トランプと言っても、ババ抜きとかをするのではありません!!

恵迪寮ではトランプでナポレオンというゲームをします!

知ってる人はいますか??私は入寮するまで知りませんでした

麻雀も難しそうと思うかもしれないですが、ナポレオンは麻雀よりすごく難しいです

私も何回か教えてもらいながらやっていますがなかなか覚えられません

麻雀同様とても面白いゲームです!!

 

 

こんな感じで寮生の暇つぶしアイテムを紹介しました!

 

未来の寮生と一緒に遊べる日が楽しみだなぁ

 

文:筋肉痛ねずこ