北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

オフロさんの一日

皆さんこんにちは!「キラ以外の1年目はほとんど雑魚」オフロさんに最も愛されている1年目キラです。

今日は同室のオフロスキーさん改めオフロスカヤさん(2)の1日を紹介していきたいと思います。オフロさんは写真NGなので今回はオフロさんのメガネのみ!

 

オフロさんの1日は午後7時に始まる。あまりに不規則な生活を送っているため、ここら辺の時間は曖昧である。とりあえずオフロさんは起きたいときに起きる。野性味があって格好良い……。

ここでワンポイント!

オフロさんは早起きが苦手だが、遊戯王のカード発売日には早朝5時に起きる。

 

午後8時、突如居部屋に現れる。入口からひょっこり顔を出す。「キラさん。麻雀やりませんか。」

ここでワンポイント!

オフロさんはいつも遊戯王1欠け、麻雀3欠けであるが、遊んでくれる相手を見つけた時の表情はきらきらした少年の顔でとてもかわいい。きゅんきゅんしちゃう。今回の麻雀はオフロさんの心の友ゲイツさん(2)山岡さん(5)が参戦した。あまりに濃いメンツであった。

 

深夜2時、麻雀後ゲイツさん五丈原に行きたいと言い出し夜ご飯はラーメンに。オフロさんにとってはこれがその日の最初のご飯となる。深夜3時に起きるとクッキングしている姿を見ることもある。料理のレパートリーはカレーかシチューかハヤシライスである。

 

その後は皆寝てしまうのでオフロさんが何しているのか知っている者は少ない。しかしオフロさんの行動パターンから察するに遊戯王のカード整理に違いないだろう。オフロさんは生粋のデュエリストであるのでカードの管理は怠らない!!流石である。

その後眠くなったオフロさんは寝部屋に消え、次の日の夕方まで出てくることはない。

ここでワンポイント!

最近まで飼っている魚のために毛布を水層にかけていたのでオフロさんは寝部屋で寝ることが出来なかった。オフロさんは何より睡眠を大事にするが、睡眠を犠牲に魚を守る優しい心の持ち主なのである。因みに私はオフロさんの睡眠を何度か妨害して何度かキレられている。オフロさんごめんなさい。

 

まだまだオフロさんについて書きたいことはありますがこの辺で!オフロさんおやすみなさい!

 

文責 中学生から小娘にワンランクアップ:キラスキー