北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

新歓PT紹介④ バスロマンPT

みなさん、お風呂はお好きですか??

こんなことを考えていたら、わたしは小さいころお風呂に入りたくなさ過ぎて

 

何時間もごねていたことを思い出しました笑

 

 

あ、でもこんな感じで昔のことのようにふるまってますが

 

今でもめんどくさい!って思っちゃうときあるんですよね~

 

でもでも、入ってしまえばお風呂は幸せなんです。

 

 

めんどくさいを乗り越えてお風呂に行きたい!って思わせてくれる、そして幸せをくれるのが!!

 

 

このPT!!

 

 

バスロマンPTです!

 

 

今日は、そのPT長、くうちゃん(1)に話を聞いてみました。

 

 

 

 

ーバスロマンPTってどんなPT??何やるの?

 新歓期にお風呂に、入浴剤をいれてお風呂で交流を深めてもらえるようにします!

 

 

ーなんでPT長に??

 

 寮祭の時にバスロマンPTにはいってて、その活動が新歓でもできたらなあと思ったから。

 

 

ーお風呂に関する思い出とかある??

 

 新歓期に(入寮してから)、他の部屋の人とはじめてしゃべったのがお風呂だった。

 

初対面のふぁん(2)とめっちゃしゃべった笑

 

 

 

ー恵迪寮ってどんなところだと思う??

 

 いろんな人がいて面白い。

 

あと小学生みたいに、授業終わった後に遊びに行ったり・・たのしい!!

 

 

ー入寮を考えてる人に一言ください!

 

 一緒にお風呂入ろうよ!

 

 

入寮したら、お風呂でも新入寮生を温かく迎えてくれますよ!!

 

たのしみにしていてください!

 

 

では、今日はこのくらいで!!

 

みなさん、お風呂に入って明日も元気にお過ごしください!

 

 

おまけ ほんとはこれ使えと言われたのだが暗すぎてオフショットちくぜん(右)筆者(真ん中)くうちゃん(左)

 

 

 

文責:あんどう 「昔大好きだったお風呂の絵本あったんだけど忘れちゃった…今夜はお風呂で宴じゃ~って感じの本だったんだけどなあ誰か知ってる方教えてください!」