北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

追いコンライブ!!

みなさん!こんにちは!

2021年も、もう三ヶ月目....別れと出会いの春が訪れようとしていますね。

今日のブログでは、この前あった、追いコンライブについてのブログを書いていこうと思います。

 

・追いコンライブとは!

追いコンライブは、追いコン生(卒寮生)がみんなの前でライブをするんです!追いコンライブに出る人たちはたくさんの練習をして、ライブに挑むので、完成度も高く、めっちゃ盛り上がります。

 

今回は初の試みとして、歌う前に

 

歌う人が最後に寮でやりたかったことをまとめた動画

 

が放送され、めちゃくちゃ楽しめました。本当に楽しかった...

 

また、ライブはZOOMを用いて感染対策をした上で行われました!

 

ここで、全部を載せていくことはできないので一部割愛して流れを紹介していこうと思います!

 

まず、ライブはちくぜん(2)さんとペペロン(3)さんの司会芸からはじまりました。この二人がライブをよく牽引してくれました。

 

追いコンライブは、まず、今この寮で最長である飯澤さん(8)のELLES GARDENの「Funny Bunny」から始まりました。一曲目からかっこよかったです。

 

二曲目は、ジャイ(7)さんのASIAN KUNG-FU GENERATIONの「君という花」でした。

 

 

 

また、遠藤(4)さんが THE BLUE HEARTSより「リンダリンダ」を歌ったり・・・

 

 

田中翔改め中田翔(4)和田光司の「Butter-Fly」を熱唱してくれました。流石にかっけえ。

 

翔さんは僕が最初に入った部屋の先輩ということもあって、寂しかったり、かっこよかったりといろんな感情が生まれましたね笑

 

 

ライブに携わったみなさん、本当にお疲れ様でした。

 

はい!今日は、長くなりましたが、追いコンライブについて書いてきました!!

追いコン生の方々は本当に今までお世話になりました。これからも残った僕らがより良い寮を築いて行きます。

 

そして、これを読んでいる新入生の君達は、是非とも入寮して一緒にみんなの前で音楽を披露しよう!!

 

<おまけ>

 

おまけ① 

追いコンライブPT長であるちくぜんさん(右)と同じくPT長である?ぺぺさん(左)。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

文:もう追いコンだなあ前田(1)