北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

立会演説会などなどなど!

みなさん、こんばんは!!

最近の寮内は次の寮長選挙の選挙活動が行われていたり、にねこん(詳しくはこちらを→ニネコン!!が行われていたりと来期へのでそわそわしてる感じがします。

先日も、立会演説会が行われました!!

コロナ禍なのでもちろんZoomで!!

 

寮長候補の演説と推薦責任者の演説などが行われました。

 

3日間選挙が行われ、開票されるのは土曜日の夜!!

どうなるのか、楽しみですね!

 

 

題名に立会演説会などって書いたのは、まあ私がここからの話題を書きたかったからであります笑

ほぼおまけです。

読みたい方は是非読んでください。

 

 

寮周辺の紹介!!

寮って、北大の構内にあるのですが、北大生でも「行ったことない、どこにあるの?」といわれるくらい、北大生が通う建物とは離れたところにあるんです。
でも、そんな寮の周りにもいろいろなものがあり、最高のお散歩スポットです。
寮を見学に来るようなことがあれば構内とは思えなくて不安になるかもしれませんね
①平成ポプラ並木
 あの有名なポプラ並木は別にあるのですが、最近植えられたポプラ並木です。
なかなか壮観ですよね。
②北大農場
向こうに札幌駅などのビル群が見えます。
その手前には広大な牧場で草をはむ牛が…。
この景色が好きな人、多い気がします。(筆者の独断による)
③サークル会館&陸上グラウンド&野球グラウンド
サークル会館や陸上グラウンドが近いんです。
サークル活動するって人とか、陸上部入りたいって人とか、個人的に走りたいって人には好立地だと思います!
ではでは、個人的に書きたかったことを書いて今日は終わろうと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
文責:おやすみふんふん(あんどう)