北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

GB食堂終了!

みなさんこんばんは!

 

オムライスみたいの作るの上手くなったギャビーギャビーです。

 

先日食堂について書いたことを覚えていますか?

 

執行委員が夕飯を作るっていう企画です。

 

食堂!!! | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp) 

 

よかったら読んでみてください。

 

今週は僕たちの班が夕飯を作ってました。

 

そして今日が最終日!

 

メニューはチーズカレーハントンです!

 

 

今日のメニューは下僕(3)さんが考えました。

 

下僕さんの出身地の金沢名物のハントンライスに、

 

カレーと白身魚フライとオムライスみたいなのを組み合わせました。

 

カレーはスパイスからです。マジでうまい!

 

 

チーズカレーハントンと下僕(3)さん

 

作業工程をちょこっと紹介します。

 

 

オムライス作って…

 

 

オムを作る筆者

 

ご飯の上にチーズをのっけて、オムをドン!

 

 

オムをのっけたら、芋まこ(1)の出番です。

 

マヨネーズ、ケチャップ、カレー、タルタルソースをのっけて。

 

できあがり!

 

 

変な顔をするレオ(3)さん

 

 

ケチャップかけるの超うまい、芋まこ(1)

 

 

オム作り対決1位、エチメ(2)さん。

 

 

無限に作業をこなすシオングモードと時間をきっかり守る社畜モードを使い分けるシャチ(1)

 

そして筆者、ギャビーギャビー(1)

 

以上6人で作りました。

 

本当に美味しかったです。

 

1週間ご飯作るの大変だったけど、

 

良い終わり方でよかった。

 

来週からは光行(1)班がご飯を作ります。

 

楽しみだ。

 

おまけ

 

 

1日手伝ってくれた、ぴんすけ(3)さん

 

文 GB