北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

誕生日はどんどん祝うで~!

こんばんは!

 

札幌の空気に肌寒さを感じるようになった石川(2)です。

 

 

先日も振分(2)の誕生日を祝う記事がありましたが、昨日はネギさん(4)誕生日でした!

 

 

執行委員会は、8・9月に誕生日を迎える人が多いんですが、時には、部屋員の誕生日を祝うためにお菓子を炊務部が作ってくれたりします!

僕は執行委員会に入るまで知らなかったんですが、とても素敵ですよね!

 

僕もこの部屋で誕生日を迎えて皆に祝われてみたかったです泣

 

 

…というのはさておき、昨日は炊務部がチーズケーキを皆に作ってくれました!

 

ほら!下のタルト生地もサクサクで、こんがり焼けたチーズケーキは絶品でした。

 

流石炊務部と言うほかありませんね!

 

 

みんなでお祝いしてチーズケーキを食べて、と執行委員の皆で団欒の時間でした!

誕生日はこうやってみんなでお祝いするのが一番楽しいですね!

 

↓お祝いの品を献上する右乳(1)・シュクラさん(5)・ぴんすけさん(3)と、それを受け取るネギさん(4)

 

写真も皆、笑顔で楽しそうですね。

コロナ禍で中々外出も出来ない日々ですが、寮では変わらずこうやって人と人との交流が楽しみを生んでいます。

 

この温かさが僕は好きです。

 

 

なにはともあれ、ネギさん、改めて誕生日おめでとうございました!!!

 

 

文:誕生日っていいなとほくほくする石川(2)