北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雲海が見たい!その2

みなさんこんばんは!

 

スマブラではピカチュウがメインキャラのギャビーギャビーです。

 

最近肌寒くなってきました。

 

風が冷たいです。

 

もうですね。

 

夏休み終わるな~学校いやだ~。

 

先日のブログで続きは明日とか言っておきながら出すのは今日になってしまいました。

 

ごめんなさい。。

 

前の読んでない人は読んでみてください。

 

雲海が見たい!その1 | 北大恵迪寮自治会ブログ (jugem.jp)

 

それでは続きです。

 

トマムにつき、雲海を見るためロープウェイに乗って上に行くと、、、

 

 

雲!

 

残念!綺麗な雲海は見れませんでした。

 

 

右乳(1)、レオ(3)さん、ぴんすけ(3)さん

 

この段階で朝5時くらい。せっかく早く来たのに見れなくてちょっと悲しかったです。

 

スタッフの方に話を聞いたところ今日は雲海は見れないよとのこと。

 

でも晴れる可能性はあるそうなのでコースを探索しました。

 

コースを歩いてると「雲海みくじ」なるものがあったので引きました。

 

 

僕は雷雲でした。一見悪そうですけど、中見はよさげです。

 

 

おみくじを結ぶレオ(3)さん

 

ちょっと歩いて写真撮りました。

 

 

 

奥 下僕(3)さん、レオ(3)さん、ぴんすけ(3)さん

手前 筆者、サスケ(1)、右乳(1)

 

相変わらず曇りのまま。晴れてくれ~

 

お散歩タイムです。

 

 

真っ白で何も見えません。

 

 

 

レオさん、右乳、ぴんすけさん、下僕さん、さすけ

 

しばらく歩いていると変なものがありました。

 

 

 

変なものと変なポーズをしてる下僕さんとさすけ

 

雲海見れなくてもみんなで出かけるだけで楽しいですね。

 

コースを歩いてると、トマム山に登れるルートを発見。

 

登ることにしました。

 

 

トマム山を登る一行

 

結構坂が急で大変でした。

 

20分後、、、

 

 

登頂!

 

曇りだったので景色は見れませんでしたが、

 

達成感がありました。

 

~下山~

 

下山して最初のところにもどると、、、

 

 

晴れてる!

 

雲海っぽいの見れました!

 

 

ぴんすけ(3)さん

 

ちょっとだけでしたが自然の雄大さを感じました。

 

次回お帰りの巻!

 

~おまけ~

 

 

 

顔がちょくちょく変わる下僕(3)さん

 

文 GB