北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雲海が見たい!その1

みなさんこんばんは!

 

卵かけごはん久しぶりに食べたら、美味しくてまた食べたくなったギャビーギャビーです。

 

夏休みが終わっちゃう・・・

 

あまり夏休みっぽいことしてないって思っていたところ

 

後ろから大きな声が

 

雲海が見たい!

 

 

声の主、ぴんすけ(3)さん

 

思い立ったが吉日。すぐ出発することにしました。

 

 

ワクワクな車内

 

時刻は23:56

 

夜中の旅です。

 

目的地は星野リゾートトマムです。

 

 

 

 

途中休憩。ちょっと眠そうな右乳(1)とぴんすけ(3)さん

 

サスケェ!(1)が士気を高めるために寮歌をかけました。

 

かけたのは、「昭和55年度寮歌 楡は枯れず」 

 

テンポがよくて盛り上がる寮歌です。

 

元気になったところで出発!

 

おしゃべりをしながら車は進みます。

 

コンビニ発見!

 

 

引きをしました。

 

引きとはトランプを引いて一番低い数字を出した人が他の人に一品をごっつぁんすることです。

 

一品をGETしたところで出発!

 

3時半ごろ到着しました。

 

ロープウェイが運航開始するのは4時から。

 

みんなで待ちました。

 

右乳(1)とサスケ(1)

 

結構並んでました。僕たちは早めにつけたので良かったです。

 

 

防寒ばっちり。赤フンマフラーレオ(3)さん

 

 

 

レオ(3)さん、下僕(3)さん、筆者

 

 

 

ワクワクでおめめパッチリ下僕さん

 

 

いよいよロープウェイです。

 

 

一体どんな景色が待ち受けているのでしょうか!

 

続きはまた明日!

 

文 GB