北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

1年目と2年目でおでかけ。

みなさんこんばんは!

 

ブログ書いてたら下書き忘れて消えちゃって悲しかったギャビーギャビーです。

 

今日は日曜日の思い出を書こうと思います。

 

朝7時半寮を出発して札幌駅へ。札駅から高速バスで登別に行きました。

 

 

左から筆者、日高(1)、一徹(1)、高杉(2)さん

 

いい天気ですね。

 

土曜日は雨だったので晴れてよかったです。

 

登別駅から山本養鱒店に行きました。

 

 

ここで釣りをしました。やまめを釣りました。

 

 

左から日高(1)、一徹(1)、ゴンタ(2)さん、たかすぎ(2)さん

 

釣り堀にはやまめがたくさんいて餌をつけなくても引っかかって釣れました。

 

 

釣ったやまめを持つ一徹(1)

 

たくさん釣れました。

 

 

ゴンタ(2)さんと高杉(2)さん

 

久しぶりの釣り。楽しかったです。

 

ここは釣ったやまめをすぐ食べれるそうなので食べることにしました。

 

 

注文して待ってる間わんこと遊びました。

 

人懐っこくてかわいいです。

 

筆者は猫派なのですが、わんこの可愛さに心を打ちぬかれました。

 

いざ料理。

 

 

美味しい!

 

 

やまめは唐揚げとフライと塩焼きで食べました。

 

 

ニジマスも食べました。サーモンとは感触が違って美味しかったです。

 

 

あら汁もあってお腹いっぱいになりました。

 

 

店員の子に一目ぼれした一徹(1)

 

本当においしかったです。

 

お腹いっぱいになったら出発!

 

 

フォレストアドベンチャー恵庭に到着。

 

ここは木の上のアスレチックです。

 

 

まだ余裕のある日高(1)、筆者、一徹(1)

 

アスレチックなんて大学生には余裕じゃないか。そう考えていました。

 

ところがどっこい!

 

 

超怖い!

 

思ったより高いところまで行くので怖いです。

 

 

命綱はあるのですが、細いロープや木の上を渡るのでなかなかドキドキします。

 

 

結構体力使います。

 

 

これはジップラインです。

 

写真のところは200メートルの長さがあります。

 

 

これが超気持ちいい!

 

もっと長くしてほしいくらい楽しいです。

 

コースを一周すると終わりです。

 

 

疲れたけど楽しかったです!

 

自然を楽しみながら体を動かしたい方はぜひ行ってみてください。

 

疲れたので一休み。

 

 

夕日がきれいでした。

 

 

ソフトクリームを食べる一徹(1)

 

ソフトクリーム美味しかったです。体に染みる、、、

 

そのあと札幌に帰りました。

 

いざ夕飯!

 

 

焼肉にいきました。

 

いろんな肉をたべました。

 

どれも超うまい!

 

 

肉寿司。筆者は初めてたべました。口の中で本当にとろけます。まじうまし!

 

お肉をたくさん食べお腹いっぱいになったら

 

寮の近くにある温泉にいきました。

 

温泉で一日の疲れをいやしました。

 

 

左から高杉(2)さん、筆者、日高(1)、ゴンタ(2)さん、一徹(1)

 

一日本当に楽しかったです。

 

元気がでました。

 

明日から学校がんばるぞい。

 

文 GB