北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

落書き紹介!!

みなさんこんにちは!最近札幌市では雨が非常に多いです、冬の前触れですかね。そういうわけで(?)筆者もつい寮にこもりがちになってしまいます。

さて、ブログの記事を探して寮内を散策しているとあるものが目に入ったので紹介したいと思います。それがこちら!

壁の落書きです。恵迪寮は歴史ある建物なので、かつて寮に住んでいたたくさんの人たちが様々な落書きを壁に残しています。書き込みの下にある数字は日付(170103だと2017年1月3日、すごい前!)、隣のは文責です。誰がいつ書いたかわかるようになってますね。

他にもこんなのもあります。

これは割と最近の書き込みですね。皿を全然洗わない石田(3)さんに対して怒っているぴんすけ(3)さんの書き込みです。日付を見ると注意されてから10日は洗ってないみたいですね、汚い、、、

筆者のお気に入りの書き込みはこれです。

この落書き、書いてある場所がトイレの壁なんです。いろんな意味でクサくていいですね!日付と文責がないのでだれがいつ書いたのかわからないのが残念です。

いかがでしたか?寮には他にも数えきれないぐらいの落書きがあるので、また今度紹介しようと思います、では!

文み