北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮周辺の目玉スポット

寒くなってきましたね…

自転車も使えませんしコロナウイルスの影響もありますし家にこもる日々が続いていますかね…?

たまにはご飯でも行くのも気分転換にいいではないでしょうか??

 

 

というわけで!!!!

 

寮(北大)周辺のグルメスポット

 

 

を紹介します!!!!!!

 

 

まずはこちら!

​​

 

 

 

こちらは家系ラーメン三元です!

濃厚こってりスープはご飯との相性がよく、悪魔的にうまいです…

塩分は大丈夫かな…まいっか!うまし!

横浜家系ラーメン 三元 (esna.jp)

 

 

こちらは汁なし麺のお店、六鶴です!

あっさりつるっと食べれるおいしいつけ麺!

学割もあって一杯450円から食べれます!

【汁なし六鶴(ろっかく)】ボリューム満点の油そば専門店!北18条駅、北24条駅からも徒歩圏内っ|札幌リスト (sapporo-list.info)

続いては、二郎系ラーメン、考一郎です!

ニンニクと油と豚チャーシューがマッチして、めちゃめちゃうまいです

食べた後はちょっと胃もたれ、さらに口も臭くなっちゃう…でもまた行ってしまう…そんな中毒性のあるお店です!

らーめん孝一郎さん (@516kouichirou) / Twitter

 

ここまではラーメンだったので、続いてはこちら!

ザンギ本補です!

がりっとした食感の衣は食欲をそそり、いくらでもご飯が食べられます!

サイドメニューを二つ頼むのがスタンダードで、自分好みにザンギをエンジョイできます!

札幌ザンギ本舗【公式】 (owst.jp)

 

 

 

いかがでしょうか!

皆さんも北大周辺にいらした際はぜひお食べください!

 

文責:飯テロ楽しい 士無(1)