北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ブログを読んでくれている皆さん、こんばんは!!

ブログを読んでくれている皆さん、こんばんは!!

なんと今日は大晦日ですね。

今年もあっという間でした。

 

皆さんは今年一年どうだったでしょうか??

 

今日は、寮生の大晦日

 

取材していきたいと思います!!

 

寮の廊下を歩いていると…

 

ふんふん、なんだかいいにおいがしてきました。

 

失礼します!!!

この部屋では、アンジェラ(1)とぞぞこ(1)が伊達巻とそばを作っている所でした。

 

出来立ての伊達巻と笑顔のぞぞこ(1)

どんな伊達巻ができるんでしょうか…楽しみですね!!

 

お次は!!!こちらからもいいにおいが…

 

こちらでも年越しそばを作っているようです!

んんん…本格的ですね…?

 

それもそのはず!!

ついこの前の11月まで全寮においしいご飯を届けてくれていた

 

317期炊務部長ちゃんさん(2)

 

筆頭に3部屋で協力して作っていました。

 

具だくさんで豪華~

今年も一年、お疲れさまでした!

 

お味は??

Good!!!

 

今日は寮での大晦日の過ごし方を取材してみましたが、それ以外の過ごし方をしている寮生もたくさんいます。

大まかにいうと

①帰省する

士幌町に行って年越しする

③寮内で年越しをする

てな感じの過ごし方をしている人が多いイメージです。

 

↓寮内に張られた士幌での年越しのつりかん

士幌町で年越しをした人たちはどうだったのか、ぜひ実際いった人たちにこのブログでも紹介してもらいたいものです!!

 

ではでは、今日はこのあたりで。

そして、今年の最終ブログになりそうです。

今年一年間、ありがとうございました。

 

来年も、どうぞよろしくお願いします!!!

 

文責:なくてもわかるよね