北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌ツアー回顧録

惠迪寮は、北海道の東部、帯広あたりにある街士幌町と交友関係があります。

その士幌町には昔の寮生が建てた小屋があり、そこを拠点として何泊かしながら北海道を旅行しようというイベント(士幌ツアー)があります。

 

(写真は士幌小屋チセ・フレップ)

 

しかし、去年は新型コロナウイルスの影響で全くツアーが行えず、、

士幌...行きたいね..

 

というわけで筆者が一年目の時に行った冬の士幌ツアーで撮った写真を何個か紹介したいと思います。

これは凍ったでけぇ滝です。どこにあったのかは忘れました。笑

北海道あるある、大体凍ってる。

 

お次はちょっと有名な場所、JR北海道釧網本線の北浜駅です。

みなさんこの駅知ってますか?この駅の後ろを抜けると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流氷!!!!!デカ!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっち側はロシアです。

北海道あるある、凍ってるもの流れがち。

ちなみに流氷は日本でできている、というわけではなく、ロシアから流れてきてるらしいですよ。

 

駅なのでちゃんと電車も走ってますよ。

筆者が行った時は高校生も多く乗っていて、流氷見ながら通学してる彼らにちょっと憧れてしまいました。

 

北海道にはまだまだ魅力があります。気が向いたらまた紹介記事書こうかな。

 

文責:OK