北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のスぺ#6

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは!

またまた飛行機に乗る機会があったのでアマプラで「愛がなんだ」という映画を見ました。

価値観の違いが大きなテーマだったのですが、深く考えるうちにめんどくさくなって「まいまい(深川麻衣)はかわいい」という結論に収束しました。

さて、本日もスぺを紹介していきましょう。

本日の隊長は、、、

まんきら(4)さんです!

↑ははー_(._.)_

 

レッツクッキング!

↑ニラを切るきら子と鎌倉(3)​。ニラ臭がむんむんでした。

 

↑たくさんの豚バラ。食用の豚は半年で肉にされちゃうそうです。半年間の命をいただきます。

 

↑紅だぁぁぁぁ!

 

そして完成したのは、、、

純豆腐チゲ

↑唐辛子をふんだんに使ったと思われるスパイシーな料理ですが、温玉付きなのでマイルドな味わいに。そして、なんとあさりが入っていました!

さて1年目にお味を伺いましょう。

B3外の鬼龍ともーりー。この二人は「ドンパは敵」の精神のもと常にバチバチしています。

もーりー(右)「毎日おいしいです!」鬼龍(左)「もーりー毎日ウザイです!」

なんか関係ないことコメントされたけど、まあおいしかったのは間違いなさそう!

 

最後に隊長のまんきらさんに話を伺いましょう。

「辛いのが食べたかったから辛いのが作れておいしかった。みんな辛いって言ってた?」

???????

よかったですね!

文:横浜から帰ってきたシティボーイ内田(2)